メモしますか?メモします。

プログラムや英語学習のめも

Visual Studio 2013 がただで使える!?

1週間前くらいにCommunityというエディションがリリースされました。
Visual Studio Community 2013 - Visual Studio

細かくは見てませんが、Professionalと同等の機能が利用できるようです。
利用者の条件は

  • 個人開発者(無料・有料関係なく)
  • 中小企業(年商1億以下またはPC250台以下)の開発者5名まで

  ※仕事では使ってはいけない

家で使うなら個人開発者ってことで問題なしですね。
さよならExpress。

Visual Studioは2010までしか使ってなかったので、機能がかなり増えたように感じます。
その中でも「NuGet管理」という機能が。
RubyGemsのようなパッケージ管理ツールという事です。

ネットで調べてたらもう常識なんですね。
Gitすら微妙な自分としては焦っちゃいます。

さて、なんか作ってみましょうかね

デザイナーからプログラマーまで 絶対わかるGitバージョン管理

デザイナーからプログラマーまで 絶対わかるGitバージョン管理

NuGet 2 Essentials

NuGet 2 Essentials